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2012年03月28日 12:10(

PS3『アーシャのアトリエ』モデリングが前作より向上、全てのイベントが3Dモデルで描かれる

20120328120450

ファミ通フラゲ

494 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/28(水) 11:48:16.91 ID:TpWnyXGvP

アーシャ PS3でした〜〜〜〜〜〜♪ 

アーシャは自分の目標にまっすぐな素直な子
妹のことになると周りが見えなくなる
ニオはあかるくくシッカリもの
チカは今日もイライラポ〜ンw
モデリングはさらにくおりてーぃーあっぷ
今回は表情やモーションがかなり増え
すべてのいべんとが3Dもでるでえがかれる
滅びに向かっている世界
モンスター一新
最初の目的は妹を探す。ゲームを進めるうち物語の区切りが見えてきてある時期が来るとED
「想い出を紡ぐシステム」は開拓システムをよりストリーに結びつかせ進化させたもの
拠点は基本的にアトリエだが調合できる場所は各地にあり
どこを拠点にするかはプレイヤー次第

調合
同じ材料を使っても釜に入れる順番やスキルによって結果が大きく変わる
詳細はまだ秘密
アイテムはアーシャだけが使える

戦闘 
取った行動のコストの高低によって行動順が変化する 
時間の概念追加
行動を選ぶときゃらは自動で移動するのでプレイヤーの手間は増えていない
複雑にすると爽快感がなくなるから。
敵との距離を把握してると戦闘が少し有利になる

イメージの転換がコンセプト
すべての要素を一新 別のベクトルで勝負
同じ方向性を続ければ一定の評価をもらえると思うがそれではしりーずがどんどん差先細りになる
正統派ファンタジーのあとりえをつくる
新しい面白さを必ず提供します


あれ?IFの「今年のキーワードは V」 ってはなしはこっちには乗ってないな?w?

501 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/28(水) 11:48:51.19 ID:LCu0F8SW0
>今回は表情やモーションがかなり増え


ガストちゃん本気出した・・・



510 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/28(水) 11:49:21.07 ID:sHjZNaTD0
アーシャ面白そう
初めてアトリエに手出すかも



511 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/28(水) 11:49:26.03 ID:StKn7wN+0
ガストの発展が著しいな



512 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/28(水) 11:49:39.09 ID:50gDxrfV0
チカちゃん早くみたい



515 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/28(水) 11:49:42.77 ID:7fiGk1wG0
期間限定とは違うのかな



518 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/28(水) 11:49:52.98 ID:fZUD1JUM0
 V V
(´・ω・`)



528 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/28(水) 11:50:41.81 ID:H86V9Imy0




534 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/28(水) 11:50:53.52 ID:cb2gOEgg0
イベントも3Dモデルでやんのか
一枚絵のやつもあんのかね?



536 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/28(水) 11:51:20.39 ID:vj9hpqYYP
ユーディー路線か



538 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/28(水) 11:51:23.40 ID:58aqz4Ze0
ガストのモーション糞だからちょっと不安だなコレ



555 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/28(水) 11:52:08.18 ID:wqdpkzGZ0
新しい感じがしますね



569 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/28(水) 11:52:59.75 ID:M5GJc60o0
モデリングがクオリティーアップ?
ギャグで言ってんのかお前

アーシャ・アルトゥール
07


ニオ・アルトゥール
08


糞グラにも程があるだろ
割りとマジでWiiレベルだろ



574 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/28(水) 11:53:36.85 ID:F5AhMB8K0
>>569
イライラしちゃったの?(´,,・ω・,,)



577 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/28(水) 11:53:46.39 ID:N8Xf56Tw0
>>569
これのどこに不満があるのやら


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コメント

1.とある名無しのオタコム2012年03月28日 12:33  ▽このコメントに返信

メルじゃないのか

2.とある名無しのオタコム2012年03月28日 12:37  ▽このコメントに返信

シリーズごとに絵を変更
メル人気あるからその法則を破ってメルをごり押しするかと思ったが
ちゃんと変更してきたな

3.とある名無しのオタコム2012年03月28日 12:39  ▽このコメントに返信

いい加減、ガストはモデリングの製作会社を別の所にして欲しい。
業界人ツラしていらん事を騒いで問題起こしてる所とは縁を切ってくれよ

4.2012年03月28日 12:41  ▽このコメントに返信

メルルなわけないでしょ(笑)

5.とある名無しのオタコム2012年03月28日 12:59  ▽このコメントに返信

つか今更イベントが3dとかどんだけ低次元な話なんだよw

6.とある名無しのオタコム2012年03月28日 13:04  ▽このコメントに返信

今更って話なら、いい加減ターン制RPGから脱却しろって思うわ
現ハードでターン制て・・・

7.とある名無しのオタコム2012年03月28日 13:05  ▽このコメントに返信

<<4

「メル」って、メルルじゃなくて岸田メルの
事だろ・・・・。

8.とある名無しのオタコム2012年03月28日 13:08  ▽このコメントに返信

訂正。
<<4じゃなくて>>4な。

9.とある名無しのオタコム2012年03月28日 13:20  ▽このコメントに返信

なんだこれ。なんか個性なさそー。
アーランドシリーズのキャラの魅力の足元にも及ばんわ
メル絵じゃねえやっぱダメだな
アトリエ終了

10.とある名無しのオタコム2012年03月28日 13:32  ▽このコメントに返信

メルだったら最高だったのに
なんか冷めた

11.とある名無しのオタコム2012年03月28日 13:43  ▽このコメントに返信

※5
てかゲームシステム的にエリーより後は退化し続けてる。
移動なんてメニューでいいんだよ。
ユーザを待たせちゃダメ。ユーザを待たなきゃ。
ムービー使うのは最小限。要所だけ。

...っていうのの逆やってるからなぁ...。

12.とある名無しのオタコム2012年03月28日 13:43  ▽このコメントに返信

メルとかっさと切ってくれて良かった

13.とある名無しのオタコム2012年03月28日 13:43  ▽このコメントに返信

配色の所為だろ
萌え豚に媚び過ぎたアーランドシリーズと違って
本来の路線に戻った上で絵的に洗練した良い出来栄えになっていると思うが

14.とある名無しのオタコム2012年03月28日 14:34  ▽このコメントに返信

シリーズ右肩下がり路線に逆戻りしないか心配だ

15.ω2012年03月28日 14:39  ▽このコメントに返信

立ち絵ポリゴンは手抜き
ねぷで散々言われたから分かるだろ仲間内

16.とある名無しのオタコム2012年03月28日 14:42  ▽このコメントに返信

モデリング可愛いけどイベントはイラストの方がいいなぁ

17.とある名無しのオタコム2012年03月28日 15:18  ▽このコメントに返信

現時点ではやっぱりメルの方がよかったなぁって気はする・・・現時点ではね

18.とある名無しのオタコム2012年03月28日 17:07  ▽このコメントに返信

ゲームシステムにセオリーなんか必要無い
いろんなゲームがあっていいし、これもその一環だろ

19.とある名無しのオタコム2012年03月28日 20:57  ▽このコメントに返信

アーランドシリーズが注目されるようになったのってメル絵補正がかなり大きかったし、今回のはだいぶ販売落ちそう

20.とある名無しのオタコム2012年03月28日 21:02  ▽このコメントに返信

左はデッサンの正確さや背景等ではメルより上手いと思うんだが
どうにもこうにも華がない気がする

21.とある名無しのオタコム2012年03月29日 12:30  ▽このコメントに返信

華なんてなくていいよ
調合が面白ければそれでいい、萌要素は要らない

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